【当サイトは著作権法第32条に基づき画像を引用しております。
著作権は権利者様側へ帰属しておりますので画像の転載・流用はご遠慮下さい。
また、権利者様側からの画像等の削除の依頼や警告は速やかに対処いたします。】

【転用】【株式会社シドニア

スポンサーリンク

アキリーズのカンスト記念に賢者の槍を検証してみた

アッシュアームズー灰燼戦線ー

475: 2019/12/01(日) 12:53:49.27

アキリーズのカンスト記念に賢者の槍を検証してみた

的:1-7繭、0-5中型遊猟種
試行回数:10回


https://i.imgur.com/v18v83v.png
https://i.imgur.com/TrJbTA2.png
https://i.imgur.com/jLZcApM.png
https://i.imgur.com/oPFd3xp.png

攻撃倍率:約1.25倍、重型への補正は約1.05倍
https://i.imgur.com/6TGg5h8.jpg

武装の重型特攻を外しているので重型にはもう少しダメージが伸びる
CP8消費はちょっと重いわ
というか完全武装群の修正はよ

476: 2019/12/01(日) 12:56:06.56

>>475
検証乙あり

今後の検証の叩き台にもなるからスプシのどこかに残してくれると助かる助かる

478: 2019/12/01(日) 13:02:15.10

>>475
あー
実際の与ダメから計算してる感じか
貫通満たしてれば対地火力の1.2倍が最高値
それに重量補正とスキル倍率が掛かるからもしかしたら数値間違えてるかもしれんぞ

481: 2019/12/01(日) 13:08:46.18

>>478
マジか
てかポジションスキル毎の対地火力の補正があるのを今気付いたわ
出直してくるわありがとう

483: 2019/12/01(日) 13:13:59.71

>>481
あとアプデ前までは徹甲弾の属性ダメージは重型に対して半減してたからその辺の調査も必要かも
アブゼロに打ち込むと属性ダメージ*スキル倍率だけ出せるから弾種の属性ダメージ数値みて計算するといいかも

485: 2019/12/01(日) 13:15:25.43

>>483
って書いてから気づいたけどアブゼロに打ち込むだけでいいなうん

490: 2019/12/01(日) 13:19:55.69

>>483
はえー
検証おじさんしゅごい

494: 2019/12/01(日) 13:25:01.34

>>490
自分の再確認も兼ねてスキル倍率の出し方

属性ダメージにはクリティカル・バフ・ポジションバフが乗らない
乗るのはスキル倍率のみ
徹甲弾と焼夷弾は重型に対して半減する(アプデ前)

アブソリュート・ゼロには通常ダメージが通らず属性ダメージ*スキル倍率のみ通るので属性持ちはアブゼロにスキル撃つだけで確認出来る

502: 2019/12/01(日) 13:39:51.23

>>494
ということは弾種ダメージ224の徹甲弾でスキル打ち込んで
140ダメ(クリ280)出るから倍率1.25倍ってことかなるほど?

https://i.imgur.com/O0u0mIU.png

この半減ダメージはアブゼロのせいかな

505: 2019/12/01(日) 13:42:39.97

>>502
あっすまんクリ乗ってるなw

半減ダメージは重型補正されてる
雑魚の重型でも減るからボスも扱いは重型みたい

倍率はそれで確定ですね
結局実測からの計算とほぼ変わらない結果でしたねお手数かけさせちゃって申し訳ない

514: 2019/12/01(日) 13:50:47.56

>>505
結局重型に対する対地火力の上昇倍率を計算しないといけないから
基礎倍率は確定させないといけなので無駄じゃないね

あとで弾種ダメージとポジションスキルの倍率を除いた結果はスプシに載せます
ありがとう

525: 2019/12/01(日) 13:57:29.82

>>514
助かりますぜ!

実測数値から補正された属性ダメージ分抜いた数値が対地火力100%~120%*スキル倍率の範囲で収まってれば自身の兵種や重量による補正が無いと確認出来るので大変ありがたいですね

現状はイベントもあるのでその辺りの検証できてなかったのでホント有り難うございます