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【アシュア】「特攻」の検証

アッシュアームズー灰燼戦線ー特攻, 検証

791: 2019/12/09(月) 23:40:59.22
いやすまん検証してたら妙な値が出たもんで
過去に特攻について何かバグとか仕様の話出てたっけ?って聞きたかった
794: 2019/12/09(月) 23:43:19.37
>>791
それなら特攻の効果ではなく重量補正の可能性があるな
今の所分かってる範囲だとマイナス補正しかないが
801: 2019/12/09(月) 23:53:46.14
>>799
撃つ対象変えてマルダーと比べて逆転するかどうかで解るな
駆逐王として全種比べて欲しいわw
813: 2019/12/10(火) 00:06:36.65
>>801
全種はキツイわ、ヘッツァーは育てるつもりだけどT-なんとかまでは手が伸びん
816: 2019/12/10(火) 00:09:02.51
>>813
あとアーチャーの弾種ダメと対地火力が分かれば結果は出せるよ
821: 2019/12/10(火) 00:13:56.06
>>816
弾種ダメは69、対地は455
弾種についてる対地-33ってステータスは戦闘時に適用されるん?
824: 2019/12/10(火) 00:16:14.71
>>821
すまねぇ対地火力は書いてくれてたね
マイナスはステータスに反映されるよ
827: 2019/12/10(火) 00:24:38.97
>>824
じゃあ理論値は(455*1.1+69)*9*1.5=7688(ブレ8364/7013)で合ってるかい?
836: 2019/12/10(火) 00:42:17.44
>>827
説明した計算式雑過ぎてスマン
火力ブレは属性ダメージには乗らないから少し計算違うな

アーチャーの与ダメから弾種ダメージを抜いて計算したのがコレ
no title

与ダメ最大値と理論最大値(火力*1.2)を割ればスキル倍率がでる(1.5倍)
一応与ダメ最小値と理論最小値も計算に入れてる

弾種ダメージにはクリティカルとスキル倍率くらいしか乗らないから
合計与ダメ−(弾種ダメ*9*スキル倍率)で計算すると大体数値が合う
重型は弾種ダメ半減した数値をマイナスして計算してるよ

850: 2019/12/10(火) 00:55:40.47
>>836
前線奇襲のスキル倍率は1.5倍として
理論最大値は(455*1.1*1.1+69)*9*1.5=8364
理論最小値は(455*1.1*0.9+69)*9*1.5=7013
じゃ違うの?
853: 2019/12/10(火) 01:00:29.48
>>850
合ってるわ計算式だけみてたすまぬ

アーチャーの中型へのダメージが低いのが気にかかったからちょいと計算してみたけどもしかしたら徹甲弾は中型に対して2割減するかもしれない
弾種*スキル倍率*0.8の計算だと実測数値と噛合う
重量補正だとマルダーが下がって無いのが説明付かないけど属性減なら説明が付くね

今まで属性ダメの減衰はアブゼロ相手にしか試してなかったから滅茶苦茶ありがたい検証だわ

858: 2019/12/10(火) 01:20:26.18
>>853
こちらも色々学ばせてもらったわ、ありがとう
860: 2019/12/10(火) 01:26:13.61
>>858
あとはスキル倍率も正確に1.5ってわけじゃ無くて若干ブレがあるみたいなのでその辺は大体で計算しちゃっていいと思うって辺りかな

テトラのバフ倍率が1.15ってのが分かったのもすんごいありがたいですわ