【当サイトは著作権法第32条に基づき画像を引用しております。
著作権は権利者様側へ帰属しておりますので画像の転載・流用はご遠慮下さい。
また、権利者様側からの画像等の削除の依頼や警告は速やかに対処いたします。】

【転用】【株式会社シドニア

スポンサーリンク

【アシュア】2B-08Nの編成のお話とインテリフレームについて

2019年12月21日アッシュアームズー灰燼戦線ー, 2B-08N関連周回, 断空の疾風, 2B-08N

66: 2019/12/17(火) 15:21:23.83
折角だから2B-08Nの編成のお話
かなりシビアな編成になるが2機オート可能
Ju188フル改造武器2弾種1戦術編隊の命中最優先かつインプラントで命中220↑に調整し
僚機に断空の疾風Ⅳを付けてLv3発動
https://streamable.com/nina5
※動画のハリケーンは6体まで落とせる
前半2機編成ダメージ有
後半置物+2の4機無傷
75: 2019/12/17(火) 15:56:20.74
>>66
消費50ちょいで無傷オート2ターンでいけるのいいね
80: 2019/12/17(火) 16:02:31.64
>>75
鋼玉が稀にHP残して3ターンになるよ
命中220維持したままスパルタ発動させられるなら確定処理できるはず
命中218でスパルタ発動させてた時は稀にドッペルに回避されてたけど鋼玉は確殺してた
82: 2019/12/17(火) 16:20:17.02
>>80
置物に断空持たせたらどうなんだろ
重ねがけできないのかな?
110: 2019/12/17(火) 16:59:18.21
>>82
そこはまだ試せてないねぇ
重ね掛けで効果があるなら難易度下がりそうな気もするけどそのフレーム集めるのも大変という…
163: 2019/12/17(火) 17:42:39.70
>>66
Juだと乱数で削り切れない時あった気がするけど、ほんとに確定一発なの?
171: 2019/12/17(火) 17:47:28.58
>>163
命中218+15%でやってた時は150周程度回した所でドッペルに回避され断念
その間スパルタが発動しており鋼玉は確殺
命中220+15%では200周超えてもドッペル確定だが鋼玉は乱数により漏れる
貫通が微妙に足りてなくて80%ダメの乱数最低値付近で漏らしてる
189: 2019/12/17(火) 18:03:24.99
>>171
まじ?対地621、貫通157、命中225+15%の同じ装備でドッペル取りこぼしまくってるんだけど
196: 2019/12/17(火) 18:15:55.68
>>189
星5なら万能博士が足りないわけじゃ無いからちょっと不思議だな
Ju188にスパルタ、僚機に断空Ⅳで間違いないよね?
204: 2019/12/17(火) 18:23:35.20
>>196
星5にしてて機動のとこ以外はフル改造100レベ
緑と紫だけで命中と貫通あげてるから、会心補正、機動、装甲、耐久以外は動画見てる限り上回ってる
クリティカルありきで考えてて、会心補正が一定値以上必要な感じなんかな?
209: 2019/12/17(火) 18:26:52.61
>>204
単純にmissが出てないんだよね
クリ無し調整で試してみますかね
212: 2019/12/17(火) 18:30:23.23
>>209
全弾命中で取りこぼしてるよ
215: 2019/12/17(火) 18:33:42.35
>>212
まじすかなら赤青構成でしか不可能な編成ですな
となるとクリ確定ラインを超えてる可能性があるって事ですな
また検証か…
221: 2019/12/17(火) 18:51:28.54
>>215
試してないし適当な事を言うとハリケーンをBF110にしたら開幕急降下射撃でノー被弾でやれないかな
重戦闘機エアプすぎて自信が無いけど
225: 2019/12/17(火) 18:55:41.83
>>221
小隊攻撃なら可能性はありましたねぇ
相手が6機編成じゃなければ…

とりあえずクリ無しmiss無しで漏らしは確認したのでクリ補正の検証してみます

226: 2019/12/17(火) 18:55:59.84
>>215
とりあえず会心補正35にして10周したけど、全部クリ発動で取りこぼしなしだった
Juならクリは必須とみていいんじゃないかなー
会心補正とか貫通ちょいちょいいじってゆっくり周回しとくから、
なんとなくの必要数値わかったら、構成体集計表に書いとくわ
232: 2019/12/17(火) 19:01:06.51
>>226
ここでミッチェルなら厳しい調整しなくても済むならちょっとだけ輝きそうな気もしたんですけどフォロー用の機体追加した方がコスト掛からないという悲しみ

あまりにも面倒すぎて投げていた会心率の検証をする時が来てしまったのですね

234: 2019/12/17(火) 19:03:32.61
>>232
手を貸そう
どんなデータを取ってくればいい?
235: 2019/12/17(火) 19:06:03.32
>>234
現在分かっているのはスキル毎に会心補正(マイナス含む)と敵に会心耐性が存在するという事
更にフレームの15%とインプラの15%で効果が異なるという事
軽戦車で試した限りはスキル補正-20%らしいという所まで
236: 2019/12/17(火) 19:07:18.78
>>235
軽戦車で試した限りは移動射撃のスキル補正が-20%らしいという所
インプラで21%まで盛って1%前後のクリが出るかの検証がまだデータ不足ですね
237: 2019/12/17(火) 19:12:05.47
>>236
敵の会心耐性はめちゃくちゃめんどいな
まずスキル補正についてぱーっと並べたほうが後々便利そうね
240: 2019/12/17(火) 19:19:12.25
>>237
計算式を出すには大量にデータが必要って感じですね…
0-1の敵が会心耐性0という事にして計算してますけど実際は10%とかある可能性も否定できませんし
242: 2019/12/17(火) 19:25:59.25
>>240
2種類の敵、2種類のスキルで閾値さえ探れればそれぞれの補正値が出るはず
とりあえずマルダー0-7前線奇襲は18って出てるから0-1前線奇襲、0-7移動射撃してみたらはっきりするかも
他にも要素あるかもだし同じキャラで0-1移動射撃も一応やるけど
244: 2019/12/17(火) 19:34:37.47
>>242
数こなしてるわけじゃ無いですけど取りあえず0ステージは均一だろうなって感じですね
試すのであれば是非実利を伴った検証で…
422: 2019/12/17(火) 22:21:48.70
あー
1%以下は取らないだろうと思ってたけど試行回数増やしたら1%以下の値出るわ
すまん>>242は誤情報、会心補正17でもクリ確認 会心率0.2%くらいだわ
203: 2019/12/17(火) 18:22:58.28
>>189
少し気になったのが断空Ⅳの説明にある「基礎対地命中」って部分
もしかしたらインプラントで盛った部分には掛からないのかも知れない
フル改造レベルマなら更に謎だが