【当サイトは著作権法第32条に基づき画像を引用しております。
著作権は権利者様側へ帰属しておりますので画像の転載・流用はご遠慮下さい。
また、権利者様側からの画像等の削除の依頼や警告は速やかに対処いたします。】

【転用】【株式会社シドニア

スポンサーリンク

【アシュア】会心と幸運の関係性

アッシュアームズー灰燼戦線ー考察

396: 2019/12/17(火) 21:58:05.50
会心で幸運の値も影響してるとかあったりしてなw
398: 2019/12/17(火) 21:58:51.29
結構幸運って何に影響するんです?
397: 2019/12/17(火) 21:58:22.86
幸運はないです
401: 2019/12/17(火) 22:01:56.53
そもそも改心補正ない3ヒットが7割クリでるってのがおかしい改心補正でもふんでんじゃね
ホッケの深淵発動でも1,2クリの5割くらいだったはずだし
402: 2019/12/17(火) 22:02:06.29
ハリケーンって幸運低いしワイキャの方が倍近いから
会心ゲージ的な物のチャージが速くなる要素かとも思ったがそんなことは…ないか…
403: 2019/12/17(火) 22:03:57.61
幸運組み込むまで手が回らねぇ
404: 2019/12/17(火) 22:06:33.03
幸運は一度盛った状態と素の状態でクリ率比べたことがあったよ
結果は変わらずだった
405: 2019/12/17(火) 22:08:08.00
>>404
あー流石にやってたか 幸運なんなんだろうなぁ…
408: 2019/12/17(火) 22:10:02.98
>>405
調べたの随分前だからもしかしたら何か変更入ってるかもしれないねぇ…でも態々調べるのは…
412: 2019/12/17(火) 22:11:27.85
>>408
それもありそうなのが怖いな 二重打撃とか微妙に変わってたばっかだし…
406: 2019/12/17(火) 22:09:10.23
確率系のスキルの発動率が良くなるんじゃねーかなくらいしかもうあり得そうなの無いかな
410: 2019/12/17(火) 22:11:24.77
幸運はクリティカル抵抗かなって思ってる、敵にもクリティカル抵抗あるし
けど現状こちら側がクリティカル自体喰らう事がないからわかんね
411: 2019/12/17(火) 22:11:25.98
幸運だけ盛っても反映されてないパターン
あるかもしれない
413: 2019/12/17(火) 22:13:03.03
幸運の仮説
・ダメージのブレが狭くなる
・ダメージの上ブレを引きやすくなる
・火力、命中、貫通のいずれかに補正がかかる
・実は幸運による完全回避という隠れ仕様がある

うん、わからん

414: 2019/12/17(火) 22:14:21.74
もう幸運と重撃は無かったことにして削除してインプラントには別の能力値盛ってほしいわ
415: 2019/12/17(火) 22:14:33.43
敵も内部幸運持っててそれを越えないと一切影響ないとかありそうやけどね
417: 2019/12/17(火) 22:15:32.61
ハリケーンがクリ出にくいのは確かに感じる
インプラント何もつけない星5フル改造ハリケーン9機と深淵にちょい会心もり星5フル改造ホッケで3b8n回ってるけど
ハリケーンはクリまったく出さないし、ホッケはほぼほぼ1クリ出すからクリティカル閾値説はあると思う
418: 2019/12/17(火) 22:16:40.54
幸運が高いと偵察の資源回収がよくなるうんぬん
421: 2019/12/17(火) 22:21:00.61
今軽く確認してきて具体的に書くと
1回目のワイキャとハリケーンの攻撃はクリ無しばっかで、
2回目の攻撃でワイキャがかなり高確率でクリ出してハリケーンはやっぱりクリ出にくい
これ最低補償か何かで裏で積算されとらん?
ホッケがクリで易いのも空組が積算して貯めててホッケで消化してるとかそんな動きじゃね?
423: 2019/12/17(火) 22:23:08.97
>>421
マジか何その面白い検証
いままでのデータ全部パァになりそうな感じじゃないですかー!
428: 2019/12/17(火) 22:27:17.87
>>421
同条件で空なし、陸ホッケのみでのホッケのクリ率と比較すればハッキリしそうだな
429: 2019/12/17(火) 22:27:51.59
>>421
それならそれでハリケーンのクリ補正を会心インプラで上げていけば真相がわかりそう
451: 2019/12/17(火) 22:57:07.66
>>421
メチャクチャすぎるというかこんな仕様だったら陸の反応低い子しかクリとか重撃意味なくなりますねぇ!
…でもハリケーンとか零戦ちゃんマジでクリでんのは確かに
424: 2019/12/17(火) 22:24:52.00
10連回したら確定クリティカルみたいな感じなのかもしれんのか
425: 2019/12/17(火) 22:26:06.68
全体で蓄積する隠しパラメータか
攻撃順に意味が出てくるのか
426: 2019/12/17(火) 22:26:08.17
攻撃するとクリ耐性落ちてるとかはまああるかもなバリアの名残とかで
427: 2019/12/17(火) 22:27:11.59
重撃が実は被クリ率蓄積効果で幸運がそれの倍率とか?
431: 2019/12/17(火) 22:31:00.86
つまり2B8Nもハリケンからワイキャに変更したら最低保証累積分をワイキャが吸ってJuのクリ率落ちる可能性があるのか
もうすぐワイキャ掘り終わるから試してみるか
434: 2019/12/17(火) 22:36:43.59
ごめん、更に試して見たけど
さっきの確認は運が悪かっただけか、前とはインプラの育ち具合がほんとに若干だけど違うせいか、
初回攻撃でクリも大体確率通りもちゃんと出てた
ただやっぱり初回クリ外した時の2回目の攻撃のワイキャのクリ率だけ高過ぎる
試行回数増やさんと信頼性あんまり無いのはあるけど
438: 2019/12/17(火) 22:40:22.90
>>434
・そもそも発動しなかった場合に累積する
・確率以下の場合累積する
・チーム単位かキャラ単位か
・チーム単位の場合一番最初に攻撃したキャラか
441: 2019/12/17(火) 22:42:39.62
>>438
疑ってかかるとこれくらいの可能性が見えて来るからちょっとモチベ出てきたわ
まずは形態切替前と後でクリ率検証してみますね
436: 2019/12/17(火) 22:38:28.10
補正16でもクリティカル確認
閾値なんて存在せんかったんや
442: 2019/12/17(火) 22:45:50.60
ただいまハリケーンに暴君の剣、赤インプラント20%もってホッケ同条件で3b8nを回りましたところハリケーンはクリ0~4でブレ、ホッケはクリティカル各敵ごとに1回で変わりませんでした。
以上のことから、会心値(仮名)は小隊ごとに保存されているようです。でもなぜハリケーンのクリ数のブレが出たかわからんちん
443: 2019/12/17(火) 22:49:40.01
試行回数とクリ回数をですね・・・
444: 2019/12/17(火) 22:49:58.71
閾値やスキル補正が存在するという半ば完成しそうだった条件が崩壊していく様は大変面白いですな…
447: 2019/12/17(火) 22:53:04.86
今クマ星5幸運242会心補正35で5B-10Nボスを轢き殺してるけど、1回の攻撃でクリティカル1は普通に見るけど2は見ない
やっぱり検証しないと分からんわコレ
449: 2019/12/17(火) 22:55:08.09
no title

計算式途中でいじっててもわからないんだよな……

452: 2019/12/17(火) 22:57:17.60
>>449
盛った分だけ確実に効果が出てるってのは間違いないですねぇ
455: 2019/12/17(火) 23:02:32.83
>>452
no title

比例関係にあるのはほぼ間違いないと思う
式は……わからないです

456: 2019/12/17(火) 23:04:38.18
>>455
45まで盛って13%…エグ過ぎない??
458: 2019/12/17(火) 23:07:40.73
>>456
クリ数/攻撃回数*小隊数だからでしょ
確定クリ数に補正いくつ必要かみたいなのが見えたら周回に改心補正込みの構成が出来るようになるから確率でたらやはり閾値探るべきだな
459: 2019/12/17(火) 23:09:40.90
>>458
いやぁその計算でJu188だと23%超えてるからさ…随分伸びが悪いなって
463: 2019/12/17(火) 23:11:17.18
>>455
敵によって変わるかどうかは知りたい
464: 2019/12/17(火) 23:13:08.32
>>463
すまんまだそこまで行けねぇ
スキルによって補正値変わるのか検証してる途中で閾値割れして再検証してる最中なんだ
466: 2019/12/17(火) 23:14:43.33
>>463
一応スツーカフレームが全弾確定する場面とそうじゃない場面が存在するのは把握済み
453: 2019/12/17(火) 22:59:24.68
スツーカにフレームのせて非クリが出なくなる値を検証した方が手っ取り早そうだな
465: 2019/12/17(火) 23:14:35.48
まぁ閾値探るんじゃなくて倍率見るだけなら、10%刻みでいいから明後日くらいには出てるかもしれない
470: 2019/12/17(火) 23:16:37.72
なんつーか運営より熱心だなおまえら
471: 2019/12/17(火) 23:19:01.15
こういうの検証するの好きな人はどのゲームでも一定数いるな、感謝してるぜ