【当サイトは著作権法第32条に基づき画像を引用しております。
著作権は権利者様側へ帰属しておりますので画像の転載・流用はご遠慮下さい。
また、権利者様側からの画像等の削除の依頼や警告は速やかに対処いたします。】

【転用】【株式会社シドニア

スポンサーリンク

【アシュア】2019年12月18日 現在判明しているバグまとめ

アッシュアームズー灰燼戦線ーバグ

69: 2019/12/18(水) 19:29:05.88
【現在判明しているバグまとめ】
・射程内に複数の敵がいる場合、自軍が攻撃する場合のみ脅威度が機能していない(脅威度が低い敵に攻撃する)
・暴君の剣・罪域の焔の効果が1T目しか発動していない
・スパルタが発動条件を満たしても発動しない
73: 2019/12/18(水) 19:32:11.41
>>69
脅威度判定は白刃の場合ランダムだったりとかあるから必ずしも低い方に攻撃してる訳ではないっぽい
→報告済み
暴君の剣
→報告済み
スパルタは条件が逆で発動している
→報告済み
79: 2019/12/18(水) 19:35:22.26
>>73
サンクス
まあ制空型の急降下攻撃でもクジラ無視してプテラに当たったりするし普通にバグだよね
あと報告数集めて周知しないと絶対に治らないから重複でもどんどん報告してほしい

80: 2019/12/18(水) 19:37:23.99
>>79
せやね、数があった方がいい
ただ進行不可能バグを産み出す表示8体バグですら未だに放置してんだよね…
81: 2019/12/18(水) 19:37:27.94
>>79
脅威度は地形効果じゃないの?
90: 2019/12/18(水) 19:42:06.98
>>81
同列でも脅威度低い方に飛ぶことあるし機能していないのと一緒の項目って意味ないしな
ちゃんと意味を持たせてくれた方が攻略の幅は広がるっしょ
92: 2019/12/18(水) 19:45:30.72
>>90
上限が9っていう仕様なだけかと思ってたが
まぁ修正するに越したことはないが
101: 2019/12/18(水) 19:50:51.31
>>92
目に見えてる脅威度が違う→脅威度高い方に飛ぶ
わかる
目に見えてる脅威度同じ→ランダムで飛ぶ
わかる
目に見えてる脅威度違う→ランダムで飛ぶ
????
って感じでマスクし過ぎなんだよねこのゲーム
正確に表示してくれればそれで問題ないかな
135: 2019/12/18(水) 20:23:14.72
>>101が適当なMAPで白刃すれば分かるって言うから2B3Nで開幕強襲白刃やってんだけど未だに脅威度低い方を攻撃してくれないんだ
137: 2019/12/18(水) 20:28:45.55
>>135
何周してるのかわからんがこっちの検証終わったらそっちもやってみるよ
144: 2019/12/18(水) 20:36:05.99
>>137
いや良いよ多分脅威度高い方攻撃するから
空中殲滅白刃の攻撃順序がランダムでしたとかいうオチでしょどうせ
146: 2019/12/18(水) 20:38:14.66
>>144
大型イベントのラスボスの白刃ガチャを思い出した
白刃に関してだけは見た目の脅威度はアテにならない。って勉強したよ
96: 2019/12/18(水) 19:47:27.52
脅威度で困ったことないな
>>90みたいな事象が発生するなら動画で見てみたい
101: 2019/12/18(水) 19:50:51.31
>>96
適当なMAPで白刃すればすぐ分かるよ
219: 2019/12/18(水) 22:27:53.38
>>90で言っている同列でも脅威度低い方に飛ぶことあるという現象は勘違いということでよろしい?
220: 2019/12/18(水) 22:29:49.77
>>219
いや、今前列に居る奴が後列と同じラインに居てなおかつ全員が内部で上限9に達しているならランダムで飛ぶよ
224: 2019/12/18(水) 22:40:40.46
つまり>>220は見える脅威度が違うけど地形でMAX9になってればランダムで攻撃って事が言いたいだけか
それなら勿論ランダムで攻撃飛ぶよね
なんか>>220の文だけ読んで過剰に反応してしまったみたいでごめんね
225: 2019/12/18(水) 22:43:50.28
>>224
ちゃんと見た目の脅威度って強調しなかった俺にも落ち度あるからこっちこそごめん
不親切な方法で攻略難易度上げてるとも取れる仕様だからね…改善は求めて行きたいよね
224: 2019/12/18(水) 22:40:40.46
つまり>>90は見える脅威度が違うけど地形でMAX9になってればランダムで攻撃って事が言いたいだけか
それなら勿論ランダムで攻撃飛ぶよね
なんか>>90の文だけ読んで過剰に反応してしまったみたいでごめんね
94: 2019/12/18(水) 19:45:42.32
>>81
まさか攻撃時に表示されてる脅威度って地形効果計算前のなのか?
丁度今これで手前(右から3マス目)に砲撃支援飛んだんだけど確かに地形は違う
no title
95: 2019/12/18(水) 19:47:19.71
>>94
計算前だと思うけど
両方上限に達してランダムに飛んだんじゃないかな
99: 2019/12/18(水) 19:50:00.80
>>95
自分もそうだと思ってた、自陣に変な風に攻撃飛ぶのも同じ現象だと思ってたわ
113: 2019/12/18(水) 20:00:28.64
脅威度問題に関しては結局>>95だと思うよ
97: 2019/12/18(水) 19:49:19.02
>>94
確か戦闘画面で出ているステータスや脅威度ってバフとか地形効果とか全部ない状態での表示だったはず
だから大型イベントでの糞虫の装甲を抜けない人が続出した