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【アシュア】マウスちゃんというより重型ユニットがだいたい不遇

アッシュアームズー灰燼戦線ー, 攻略Tipsマウス

648: 2019/12/23(月) 12:48:07.67
当初はリセマラする時間で飴掘れだったが、今なら☆3三人ぐらい狙ってもいいかもな
三人でも結構つらいだろうけど

 

651: 2019/12/23(月) 12:52:38.52
マスタングは引いとけと言いたい
最初から始めるのに勲章交換の幅を減らすのは酷すぎるわ

 

654: 2019/12/23(月) 12:53:56.19
>>651
零戦いれば十分じゃね

 

658: 2019/12/23(月) 12:56:33.91
>>654
マスタングと零戦は用途が違うし零戦が終わったら何と交換すんの

 

652: 2019/12/23(月) 12:52:48.98
リセマラで金出したほうがあとで断片になる確率が高くなるくらいしか意義がない
A攻略ならうさぎかリベレーターがいたら楽かもそっから先は周回で育てたキャラのが完全に強い無課金微課金推奨ゲーだぞ

 

657: 2019/12/23(月) 12:55:51.52
戦場に出る☆3なんか最初だけやからな…

 

661: 2019/12/23(月) 12:57:22.47
意地でマウスでクリアしたぞ
今では名誉星5になって倉庫番や

 

663: 2019/12/23(月) 12:59:50.58
マウスちゃんそんな強くないんか

 

666: 2019/12/23(月) 13:00:57.96
>>663
足が遅すぎてヤバい

 

669: 2019/12/23(月) 13:03:35.59
>>663
星3は凸しにくいから中盤から使いづらいって話、マウスに限ったことじゃない

 

670: 2019/12/23(月) 13:04:14.31
>>663
マウスちゃんというより重型ユニットがだいたい不遇

 

668: 2019/12/23(月) 13:03:18.62
ゲームの仕様上高レアはコストが重くなるんや
だから普段の周回は星1のキャラを星5にあげたやつで燃費抑える
高難易度や初見マップにはとりあえずマウス出しときゃ勝てるし様子見できるから意味はある

 

674: 2019/12/23(月) 13:08:34.74
使えない=産廃というわけではない

 

育てるのがちょっと面倒で完成した頃には少し燃費が少し悪くなる程度だからその辺は愛でカバーすれば良い

 

677: 2019/12/23(月) 13:10:59.39
出撃と量産両方合金嵩むから高レアのコストが馬鹿にならない

 

679: 2019/12/23(月) 13:14:28.49
なるほど艦これでいう初登場の大和みたいな感じか
それを踏まえるとリセマラおすスメキャラはなにがいいのだろうか

 

688: 2019/12/23(月) 13:25:17.46
>>679
軽戦闘機組は腐りにくいけどログボ7日目で☆3の零戦がもらえる
爆撃機のリベレーターは確かにクソ強いけどそのうち爆撃機って微妙じゃね?になる
陸戦の子たちは基本代役が色々あるしオンリーワンの射程4の子たちはガチャとか堀である程度簡単に調達できる
ちんこに従え

 

707: 2019/12/23(月) 14:01:03.85
>>679
全キャラが1~5で段階的に強化できるゲームで、☆は最初からその段階まで強化されてる と思えばいい
始めた時点での☆3はみんな段階すっ飛ばしてて強いし、進めていけば低レアもどのみち成長させなきゃいかんし、4や5にたどり着くのはどれも大変

 

空は軽攻撃機スカイレイダー(軽攻撃機は対空対地どっちもこなせて火力のバランスがいい)
爆撃機リベレーター(MAP兵器もちで序盤の低耐久処理力は最強クラス)
陸は重戦車マウス、ティーガー、KV1あたり好きなの(陣取りで一番手前まで押し込まれると敗けのゲームでマスを開けない壁役になる)
重火砲アハトアハト(空陸両面攻撃できて火力が高い。あまり空・陸の攻撃が交差しないこのゲームで反対側に手を出せるのは強み)
あたりが序盤楽するにはオススメ

でも結局のところジョブと育成のゲームだから攻略上使われるキャラは変わってくるし、そのどれもがチュートリアルで貰える低レア
可愛いなと思えたキャラ拾っとくのが一番いい
性能よりモチベの問題