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【アシュア】遠征のマスは、やはり占領したほうが得なのね

廃都再建関連, アッシュアームズー灰燼戦線ー, 攻略遠征, 廃都再建

530: 2019/12/27(金) 22:45:02.71
今ハードクリアしたら全制圧討伐0でポイントも潤沢だったのにA評価やったんやけど何がダメだったんだろう
533: 2019/12/27(金) 22:47:06.58
>>530
戦術を使ってないなら戦闘数が足りない
535: 2019/12/27(金) 22:52:43.77
>>533
マップ全制圧して戦闘数足りんとかあるの?
戦術ポイントも使える分は全部使ってたんやが
531: 2019/12/27(金) 22:46:06.38
拠点の効率じゃね
534: 2019/12/27(金) 22:48:01.80
戦略ポイント200余らして500くらいしかスコア貰えないから、マップ全埋めして届くかどうかになってるから稼ぐ方法見つけなきゃいけないんだろうな
14戦だかでも6400くらいだったし
536: 2019/12/27(金) 22:56:46.39
ハードのポイントは
探索区域評価=2160
区域規模評価=1000
作戦結果評価=240*戦闘数
余剰戦果評価=余剰戦果*2=(初期所持+戦闘入手+拠点産出-消費)*2

Aになった場合は運が悪く戦闘が足りない、拠点をできるだけ占領していない、消費しすぎたのどれかだ
今のハードは戦略一切使わなくても余裕だから使うな

546: 2019/12/27(金) 23:18:49.49
>>536
あーなるほどポイント使いすぎたのがダメだったのか納得

逆に使わないといかんものだと思ってたわサンクス

537: 2019/12/27(金) 22:58:19.78
資源エリアがマップの隅にあると占領するための建築ポイントが余分にかかるな、資源エリアの意味はよくわかってないが
540: 2019/12/27(金) 23:03:58.91
>>537
占領した全てのマスは毎ターン1戦果ポイントを産出する
資源エリアはおまけに毎ターン1苗木を産出する

占領しないとなにも貰えないから注意

543: 2019/12/27(金) 23:07:37.25
>>540
ああ、なるる
やはり占領したほうが得なのね
538: 2019/12/27(金) 23:00:58.76
資源エリアって開放するとアイテム貰えるだけじゃない?拠点建てても特別意味はないと思う