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【アシュア】遠征ハードのS評価は10戦+αってところがラインっぽいね

廃都再建関連, アッシュアームズー灰燼戦線ー, 攻略遠征, 廃都再建

35: 2019/12/28(土) 20:54:20.02
遠征ハードの検証。最終評価が1.15倍になる補正が機能しない場合があるため、以下は全部1倍の計算
まずは毎ターン獲得できるポイント
戦闘無し(探索)=後方ポイント15、戦果ポイント5
戦闘(ランダム)=後方ポイント15、戦果ポイント20、戦術ポイント240
戦闘(シンボル)=後方ポイント20、戦果ポイント20、戦術ポイント240
拠点産出=戦果ポイント1*占領した拠点数

最終評価は以下4つの評価の合計(ハード、マス全開のデータ)
作戦結果評価=戦闘数*240
探索区域評価=2160
区域規模評価=1000
余剰戦果評価=余剰戦果ポイント*2
=(初期所持(120)+探索入手(探索数*5)+戦闘入手(戦闘数*20)+拠点産出(全てのターンの産出合計)-消費(補充+戦術))*2

これは実際の統計、マス数23、戦闘12回
no title

no title

作戦結果評価=12*240=2880
探索区域評価=2160
区域規模評価=1000
余剰戦果評価=(初期所持(120)+探索入手(10*5)+戦闘入手(12*20)+拠点産出(1+2+3+4+5+6+6+7+7+8+8+9+9+10+10+11+11+12+12+13+13)-消費(0))*2
=(120+50+240+167-0)*2=577*2=1154
合計7194。この場合1.15倍補正が機能したため画像は7194*1.15=8273になった

以下はマス数23、戦闘10回、戦闘はボス以外全部ランダムの仮定。この場合スコアは理論最低値
no title

作戦結果評価=10*240=2400
探索区域評価=2160
区域規模評価=1000
余剰戦果評価=(初期所持(120)+探索入手(12*5)+戦闘入手(10*20)+拠点産出(1+2+3+4+5+6+6+6+7+7+8+8+9+9+9+10+10+11+11+11+12)-消費(0))*2
=(120+60+200+155-0)*2=535*2=1070
合計6630。要するに戦闘10回の場合は討伐なし、戦果を115消費しても必ずでSを取れる計算
取れなかった人は拠点の占領をサボったか、消費しすぎただけ

ちなみに戦闘9回の最低値は6360、Sは取れない。実際9回になることがあるかは知らないが

38: 2019/12/28(土) 21:01:16.47
>>35
有能検証乙
前スレで9戦Sの画像は上がってたけどこれは1.15倍が機能してる場合だね
現状だと機能しない場合を考慮して10戦+αってところがラインっぽいね
no title
90: 2019/12/28(土) 23:18:10.89
>>35
こんないいのあったのか
有能乙