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【アシュア】ライトユーザーとかで合金余ってんなら委託は悪くないよね

雑談, アッシュアームズー灰燼戦線ー

150: 2020/01/19(日) 13:53:35.12
このゲームはアズレンで言うとこの委託みたいなのある?
あれチマチマやるのが億劫になって辞めたから似たようなのあるか無いかでプレイするか決めようかと

 

151: 2020/01/19(日) 13:57:35.92
>>150
無課金者は30回
週課金者は80回

 

ぶっちゃけキャラが合うか合わないかで決めるとよろし

 

154: 2020/01/19(日) 14:01:47.99
委託課金したら合金消し飛んで何もできなくなったから課金しなくていいゾ

 

155: 2020/01/19(日) 14:21:53.49
列車空挺委託で1日自由に使える合金がかなり減ったよな
いやいいことだけど
あとは偵察さえ楽になればとりあえずデイリー要素に関しては文句ないわ

 

156: 2020/01/19(日) 14:23:23.08
3B-10Nをそれなりの編成で委託出して、20周で合金約2000。これを4回やって約8000

 

うん、まあ、そうなるね

 

157: 2020/01/19(日) 14:33:00.64
☆1育ててれば3B-10Nの委託も合金消費1周50くらいに抑えられるけどな。
まあ手動だとさらにその半分以下にできるんだけど。

 

いよいよ☆3育てる意義が薄くなってきたことのほうが問題だと思うぞこれ。

 

158: 2020/01/19(日) 14:41:05.00
委託で使用する合金の必要量を、星1と星3で逆転すれば万事解決したんじゃね?

 

159: 2020/01/19(日) 14:54:03.67
育成度の違いでもう少し差をつける調整すればなんとか
星3凸5フル改造で1000以上にしてもコスト的には微妙だし

 

161: 2020/01/19(日) 15:03:55.26
>>159
星3のフルステ三倍せな
現状
星1と星3(ガチャ産)の比較
ステ1.5倍
コスト三倍やからね

 

163: 2020/01/19(日) 15:06:57.87
>>161
星1凸5*2で1350くらいで計算すると
星3凸5は最低でも1200欲しいね
2機育てるよりも難易度低い分をコストで支払うぐらいのバランスならまだ委託でも使い道はある

 

160: 2020/01/19(日) 15:02:36.22
オートで前線奇襲使うようになったから
3b10n偵察とようげきで行けるようになったけどな

 

162: 2020/01/19(日) 15:06:23.93
出撃合金に差があるの意味ないからいいかげん修正すればいいのに
ずっとこのままでいくつもりなんかな

 

164: 2020/01/19(日) 15:09:14.39
ライトユーザーとかで合金余ってんなら委託は悪くないよね

 

余ってんなら

 

165: 2020/01/19(日) 15:10:52.36
委託3b8nでも一周39で行けるし
ノーダメ周回と考えれば十分な効率だと思うけどな

 

166: 2020/01/19(日) 15:18:02.92
委託自体はいいバランスだと思うよ
星3の使い道が増えなかったからちょっと悲しいだけで

 

168: 2020/01/19(日) 15:22:16.07
合金39とかそんなに低く出来るのか
俺のやり方がおかしかっただけっぽいからちょっと見直してくる

 

169: 2020/01/19(日) 15:28:34.09
>>168
1800だから理論的には星1産星3を6体
改造後軽戦闘機×3と改造前Pe3とT1と軽戦車の34で行けるはず
俺はT1星4にしちゃったので39

 

171: 2020/01/19(日) 15:31:16.76
no title

 

前にも画像上げたけどこんな感じ

星3は…空挺で役立ってるから…

 

174: 2020/01/19(日) 15:35:16.79
>>171
フル改造したら星3*4星4*1でいけそうだな

 

177: 2020/01/19(日) 15:42:26.53
>>174
行けるな
これで理論値33か…
でも素材が足りない…

 

178: 2020/01/19(日) 15:48:04.86
>>177
星3で止めておくキャラ複数をフル強化だなんて正直現実的じゃないからなぁ
流石にそこは割り切って良いと思う

 

172: 2020/01/19(日) 15:32:16.65
3B8N俺の手持ちじゃ48が限界だったわ…
ハリケーンと2号c型とホッケちゃん

 

これで1811なんだけどまだ削れる?

 

175: 2020/01/19(日) 15:37:14.05
星1→3が最も育成度の合金コスト対比に優れているしね
星4、5に上げても育成度が倍になる訳じゃないので一気に対比が悪くなる
もう少し調整できんかったのだろうか

 

176: 2020/01/19(日) 15:40:49.27
普通は強化したら色んな面で恩恵があるもんだけど
このゲームに関してはデメリットが大きすぎるよな

 

179: 2020/01/19(日) 15:55:13.33
育成度って格納庫に表示されてたんだな
ヘルプにもちゃんと説明追加されてるな

 

181: 2020/01/19(日) 15:58:57.43
今のところ効率重視で育てても活躍させる場所が無いしね….
マイペースが一番かもよ