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【アシュア】重のメリットほんと無いからな

雑談, アッシュアームズー灰燼戦線ー

580: 2020/01/27(月) 22:44:35.77
重ほんとゴミなのなんとかして
ステでも固有でもスキルでもいいから重のデメリット打ち消すくらいのスペックアップはよせえ
581: 2020/01/27(月) 22:46:23.88
重のメリットほんと無いからな
装甲やダメカで耐えるようにしてもガンガン削られるから長期戦ほど不利
修理できるようなユニットでもいれば変わる・・・変わらんなw
582: 2020/01/27(月) 23:01:26.16
APマイナス効果無効
ノックバック無効
命中バフ
最低でもこれくらいだな
584: 2020/01/27(月) 23:10:15.85
育てるユニット絞れるから回復ユニットが出たらまた環境変わる
591: 2020/01/27(月) 23:47:24.46
装甲板大量に積んだ輸送車両ならどうだ
592: 2020/01/28(火) 00:01:58.31
メタルマックスみたいなシステムだな
593: 2020/01/28(火) 00:10:19.32
重はデメリットの割に圧倒的に殲滅力が足らんのよ
攻撃力が今の3倍あってもいいくらいだろ
594: 2020/01/28(火) 00:15:54.74
小隊数がMAX3なのもデメリットだよなー
小物多いと対応できなさすぎ
595: 2020/01/28(火) 00:26:24.72
機動vs命中、装甲vs貫通、ってのがほぼほぼ並列・対称的に機能するゲームシステムなのに
機動>装甲な軽に対して機動<装甲な重がAP・CP低いのは一方的に不利しょってるだけよね。

かといって火力や会心を上方修正して埋め合わせても重戦車・重攻撃機は単体攻撃だから
ユニット数の多い敵小隊ばっか出てくる高難度ステージではあまり意味が無いっていう。

598: 2020/01/28(火) 00:42:37.20
現状の敵が軽編成多くて
じゃあ全部重編成で来たら重で対抗するのが有利なの?って聞かれるとそうでもないのがポイント

敵もAP少ないから攻めてこなくて寄ってる間に一方的に殴られちゃうしなーんも意味ない
むしろ軽編成の方がCP沢山使える分戦い方が多い