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【アシュア】アシュアはunity製

雑談, アッシュアームズー灰燼戦線ー

909: 2020/02/07(金) 12:38:37.46
エンバースお休みって言うけど自宅で作業やってるらしいから大して変わらんだろ
作業してたパソコンさえあればプログラミングなんてどこでも大して変わらん
やる気が有ればな
916: 2020/02/07(金) 13:20:40.70
>>909
いやー、今時はそんな安易に社外で作業なんてさせないよ
隙あらばデータを売ったりアップしたりするやつがいるからな
930: 2020/02/07(金) 15:36:44.49
>>916
自宅でしてるって書いてあるが
ていうか言われた仕様通りのプログラム作る過程のどこに売れる情報があるんだよ
936: 2020/02/07(金) 18:20:55.26
>>930
そもそも売れる売れない関係なく。自宅でコード書くのはダメでしょ。情報漏洩でもしたら問題だし、大事な企業の資産なんだから。勤務は勤務でも自宅待機の命令だと思うよ。
945: 2020/02/07(金) 19:17:42.71
>>936
今時プログラム開発だってシンクライアント使ったテレワークが普通に有ると思うぞ
ソースを持ち帰るってのが前時代的

むしろ向こうの方が進んでそう
Embersがそういう進んでいる会社かどうかは知らん

946: 2020/02/07(金) 19:33:05.85
ゲーム開発をシンクライアントは流石にないだろ
ただでさえIDEくっそ重いのに
953: 2020/02/07(金) 21:04:57.97
>>946
シンクライアントのことを貧弱なPCか何かと誤解してない?
956: 2020/02/07(金) 21:11:50.21
>>953
ローカルでやっても重いのにサーバーで集中処理なんて出来んだろ
959: 2020/02/07(金) 21:25:11.14
>>956
IDEって何を想定して言ってるのか知らんけど、今時普通にクラウド上で開発するIDE有るし

つか重いか重くないかなんて開発するプログラム次第だろうに

960: 2020/02/07(金) 21:38:31.21
>>959
モバイル開発ならXcodeかAndroid Studioでしょ
代わりになるクラウドIDEってなんかあんの?
966: 2020/02/07(金) 21:56:15.86
>>960
仮にそれだとしても普通にVM上で動かせるやん
シンクライアントからリモートで繋げばいい

社外に資産を持ち出すリスクを考えたら今では現実的な選択肢の一つでしょ

繰り返すけど、開発するプログラムによるし
Embersがそうだなんて言ってないからね?

958: 2020/02/07(金) 21:19:47.21
外部接続可能なシンクラの一番のメリットはセキュリティーなん
そこに金かけるメリットなければノーパソ割り当てる方が効率的
961: 2020/02/07(金) 21:46:03.79
そもそもこのゲームUnityなんだけど
Xcodeやドロスタはビルドする時しか使わないよ
962: 2020/02/07(金) 21:47:00.62
>>961
Unityだったんかこれ
963: 2020/02/07(金) 21:50:41.53
>>962
起動時にUnity色のスプラッシュ表示されるからね
スクショとってスポイトすりゃ分かるけど他のUnity製と公言されてるアプリと同じカラーコードだからほぼ確定
965: 2020/02/07(金) 21:55:23.83
BGMとか抜いてるけどunity製やね
967: 2020/02/07(金) 22:08:26.22
まあUnity+Github+AWSサーバーみたいなシステムなら遠隔でもエンジニア稼働率100%になると思うし
なんか噛ませてるんじゃないかな
968: 2020/02/07(金) 22:09:49.35
ふとみたらITエンジニア達の座談会になっているこのスレ好き